モモラトリアムム

メンヘラの無職です。気が向いたら更新します。

意識

 

今年が最後の冬になるかもしれないと思うといたたまれなくなって4万円のダウンを購入した

ダウンコートで4万円と言うとお手頃価格だけれども、あたしのような無職の引きこもりにとっては大きな買い物だ

 

驚いた事に今日で10月が終わるらしい

いつからそうしたのかは忘れたが、季節を意識する事を辞めたの

恐らくあたしは「完璧主義者」なのであって、例えば秋にはこんなリップを付けたいだとかお寿司屋さんで秋刀魚を頼みたいとかいう四季へのこだわりが人一倍あるのです

元々インドアの気がある癖に理想は高く、そのジレンマに苦しむ日々でしたが、その苦しみがバージョンアップしたというか

 

やれハロウィンだのやれ紅葉だのと嫌でも耳に入ってくる癖に、当のあたしはベッドから起き上がれないから 

起き上がれても外に出ることができないから

 

 

季節を意識しない生活はかなりストレスフリー

な、はずなのに冒頭で述べたように「冬」なんか意識しちゃってダウンなんか買っちゃって、でも無駄に守りに入って4万円のダウンでさ

 

恥ずかしいな

ダウンの無い最後の冬でもいいじゃん

そして恐らく次の冬も同じダウンを着ているんでしょう最後なんかじゃ無いんでしょう

 

 

12月には届けますとZOZOTOWNが仰っていたからそれまでは生きていなくちゃ

 

おしまい